<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Click for Singapore, Singapore Forecast
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
シンガポール全般 (33) , しそがぽーるニュース (11) , 変な日本語 (10) , シンガの変なもの (5) , ボツネタ (5) , ドラマ・映画紹介 (5) , シンガポール人 (4) , ネタ集め (1) , ニューヨーク (1) ,
ARCHIVES
ローカル特派員

以前、掲示板でローカル特派員を募集したことがある。
こんな名前のサイトをやっていて、ローカルたちはどう思っているのか、一度感想を聞いてみたかったからだ。
(残念ながら反応なし・・・)

ローカルには誰にも見られていないのかと思ってたが、
これが、以外に見られているらしい。[:見る:]


一度、昔のシンガは・・・などとノスタルジーに浸っている
日本人ブロガーに叩かれ、掲示板嵐にまであったことがあったが、
見てくれたローカルは以外にも好意的![:楽しい:]

「おもしろいね〜、あ〜」

シェイシェイ!テレマカシ!!

あ、タミールがわからん。


こんど英語版作ってみようかな?
ネタの解説を書くのが大変だけどね〜。


そういえば先日は、シンガポールのサイトではないが
コテコテの英語サイト、それもまじめなサイトに
Engrish.com(アジアの変な英語を笑うサイト)についてのコラムに、
変な日本語を笑う、まさに対照的なしそがぽ〜るが
比較サイトとして紹介されてました(笑)

  • (2009-02-08 21:26:38)
ホーカーなのにおいしいピザ

ホーカーセンターといえばチキンライス、ナシロマ、
ラクサ、ホッケンミーなどローカルフードが中心。
最近でこそ、日本食や韓国料理、タイ料理なんかが
あったりしますが、最近発見したのがこのピザ屋さん。



中華系の若いお兄ちゃん(シェフ)とそのお母さんっぽい
おばちゃんの二人でやっているこのピザ屋さん、
ホーカーセンタの中では明らかに浮きまくっているのに、
なぜかイタリアン大好きの日本人の心を掴んで話さない。

待たされる、高い、と明らかにホーカーではご法度な
お店なのに、なぜか行ってしまうのはなぜか??
それは、おいしいから。



ホーカーでおいしいパリパリイタリアンピザが食べられれば
安いものです。



どうですか、これ!!

お近くにお寄りの際は、ぜひぜひお試しあれ。

Roc Pizza
Golden Mile Food Centre
505 Beach Road
Singapore 199583

同じフードコートには、なんと伝説のホーカー日本食、
コンコース辺りで働いている日本人の聖地でもある、
万作もあります。ここのカレーは絶品!!

  • (2008-08-12 22:40:22)
しそが情報システムを支えるLinux OS

しそがネタ情報、しそがネタ解読情報、特派員名簿など様々な極秘事項を管理する、しそがネタ情報管理システム。2002年に設置され、その所在地、アクセス方法などは今でも限られた特派員にしか知らされていない。

そんなしそがぽ〜るの重大な役割を担うデータベースサーバを支えているのは、なんとLinux OSである。サイト開発マシンもセキュリティを考慮し、Linux PCが多数導入された!

Linuxなんて、人によってはあまり馴染みのない名前かもしれないが、興味はあるけど難しそう、面倒くさそうってことでなかなか手を出しにくい、と思っている人も多いはずだ。


Mac風に改造したところ

しそがぽ〜る公認OSのLinuxをぜひ一度試してみたい人に
お勧めのソフトがこれだ!!

今まで難しいイメージのあったマルチブート環境が、
Wubiを使うとWindowsのGUI環境から簡単に
UBUNTUとのマルチブートにできちゃうぞ!

下記からwubiをダウンロードして、
Windowsからインストールするだけ。

http://wubi.sourceforge.net/


パーティションは、例えばWindowsのCドライブが80GBで、
ubuntuに10GB割り当てると、勝手にWindowsのパーティションも
10GB減って70GBにしてくれる。

インストールが終わると、起動時にWindowsかubuntuかを
選択できるので、ubuntuを選べば今度はubuntuのインストールが
始まる。ubuntuのインストールはいたって簡単。

これから準特派員を目指す方々には、ぜひ試してもらいたい。
写真みたいに、Macみたいに改造して遊ぶとさらにおもしろいぞ!

下記手順でできますよ〜
http://maketecheasier.com/turn-your-ubuntu-hardy-to-mac-osx-leopard/2008/07/23/

  • (2008-08-11 22:26:39)
左側通行

日本では左側通行が普通だから、細い路地などで
人とすれ違うときに、自然にお互いに左側に避けるから
問題なかった。

アメリカではその逆、右側通行が徹底してたから
お互いに右へ。左側通行になれてたから
初めは大変だったけど、郷に行ったら郷に従え。
一生懸命慣れた。

でもシンガポールでは、日本と同じ左側通行なのに
みんな自分が行きたい目的の方向に、一番効率的な
方向にいこうとするわけ。左側で通そうとする自分と、
当然ぶつかりそうになる。

そんな時に、舌打ちでもされようもんなら
ハリセンで叩きたくなるんですが・・・

そのへん、もうちょっと何とかしてほしいですね。

その他にもいっぱいあるけどね。

・エスカレータを降りてすぐ立ち止まったら、後ろの人と
ぶつかるのは当たり前。

・3、4人で横並びにチンタラ歩いたら、後から来た人たちの
迷惑になるのは当たり前。

・列に並んでる時いくら前に出てきても、スピードは変わらないから。

もうちょっと考えてほしい。

  • (2008-08-01 00:25:38)
しそがネタ解読教室1

未だに未解決のしそがネタをピックアップしてみました。

変なドアベル
http://www.sisogapore.com/doorbell.php



じやびべ生活、してみたい!!





変なマッサージ
http://www.sisogapore.com/panf.php



ショウガのポーランド語ってなによ・・・






こっちはブラジル???

  • (2008-07-27 22:36:50)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17