<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Click for Singapore, Singapore Forecast
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
シンガポール全般 (33) , しそがぽーるニュース (11) , 変な日本語 (10) , シンガの変なもの (5) , ボツネタ (5) , ドラマ・映画紹介 (5) , シンガポール人 (4) , ネタ集め (1) , ニューヨーク (1) ,
ARCHIVES
ネタ探し

こんなサイトをやっていると、なぜか土日は汗だくでネタ探しを
していると思われるらしい。

確かにそんな日もあるかもしれませんが、実際には極めてまれ。
普通に買い物行って、見つかったものを全部買いあさって
まとめてドン、って言うのがしそが特派員風だ。

この土曜日は、珍しく一人で出かけた。
行くところもないので、しそがネタ探し。←やってるじゃん。

ふと見ると、どこにでもあるファーマシーのチェーン店なのだが
そこで見つけたのは、しそがネタが大量にぶら下がる商品棚。
まさにネタのなる木だ。

しかし、大きな問題があった。ネタはすべてコズメティック用品
つまり、チークブラシとかまつ毛カーラーとかそんなもの。

でもよく見ると、ネタネタネタ。

う〜ほ、ほしい!!ほしすぎる。なんでこんなときに限って
男ひとりなんだあ〜!

でも、そこで頭の中をよぎったのは、しそが準特派員たちの顔である。

「え?yukiさん、買わなかったんですか?」

くそ!!よし、ここはプライドを捨てるそ!

そう決意すると、片っ端からかごに放り込みレジへ。

ところがだ。そんなときに限って、ガラガラだったはずのレジに
人だかり。う〜恥ずかしい・・・

ようやく自分の番。いたって事務的にレジを打つおねえちゃん。
無精ひげはやした男が、チークブラシだの眉毛用かみそりだの
買っても気にもしてない様子。

よっしゃ!!

そのとき、後ろで見ていた店員のおばちゃんの目が光ったのに
そのとき私は気づいていなかった。

「あら、そのチークブラシ、こっちのほうがいいわよ!」

後ろから別の商品を持ったおばちゃん登場。

「ばか!俺がこんなもの使うわけね〜だろ」

心の中で叫んだが、おばちゃんに届くわけがない。ましてや
シンガポール人のおばちゃんに、変な日本語の説明したって
長くなるだけだ。

おばちゃんのおかげで、今までそ知らぬふりだった他の客からも
容赦ない視線が注がれる。

う〜恥ずかしすぎる・・・・

店を出た後、滝のような冷や汗が出たことは言うまでもない。
いや〜、久々にきついネタ収集になってしまった。

  • (2006-07-24 00:06:01)