<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Click for Singapore, Singapore Forecast
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
シンガポール全般 (33) , しそがぽーるニュース (11) , 変な日本語 (10) , シンガの変なもの (5) , ボツネタ (5) , ドラマ・映画紹介 (5) , シンガポール人 (4) , ネタ集め (1) , ニューヨーク (1) ,
ARCHIVES
捨てられたバイオ



今日会社に行ったらバイオが捨ててありました。

なにもゴミ箱に捨てなくても・・・

シンガポールでは、ゴミの分別の義務は皆無。

何でもかんでも一緒に袋に入れてポ〜ンと捨ててしまいます。

だからってなにもノートパソコンをゴミ箱に入れなくていいじゃん。

さすが合理主義ですね。日本でこれやったら怒られるなんてもんじゃ

ないでしょう。ひょっとしたら犯罪??

日本ではパソコンの捨て方が難しいようですが、どうやってるんでしょう?

ちなみにシンガポールでは、その辺にほったらかしておけば

どんなにボロでも10分で自動的になくなりますが・・・

  • (2005-09-05 22:20:16)
ちょっとちがう



コピロ〜 [:温泉:]
パソコンから携帯電話にデータをコピーしたら、変な名前になりました。これは、たとえばWindowsでファイルをコピーするとコピー〜XXXX見たいになるじゃないですか。あれのコピーのーが化けてるだけの話です。ただ逆に完全英語、中国語、マレー語使用のNokia携帯で、日本語が出てることが驚きです。

[:悲しい:] 説明が長くなるのでボツ。



モビールじゃないだろ、モビールじゃ。正解はモバイル。携帯電話を立てとくやつですが、あるシンガポール人の机の上で発見。仕事柄、他人の机で長いこと仕事しなきゃいけないことがあるので、よく他人の机でネタを見つけることがあります。
え?それって何の職業かって?それは[:マル秘:]ご想像にお任せします。

[:悲しい:] 単純にたいしたことないので、ボツ

  • (2005-09-04 21:38:30)
タイガービールの景品



タイガービールがイカした景品を繰り出してきた!!
タイガー時計とタイガーラジオ、デザインもなかなか
かっこいい。これはほしい。でもかなりの数の
ビールを一度に買わないともらえないらしい。
車のない私には、ちょっときついかも。

それにしても、何でこう次から次へと
景品をつけようとするんでしょうかね。タイガーなんて
黙ってても売れそうな気もするんですが・・・

アメリカでも手に入るらしく、なんとエッチなVCDが付いてきたとの
情報もあり、常に目の離せないタイガービールです。

  • (2005-09-03 09:02:12)
しそがぽーるプロジェクタ導入



ついに導入された新兵器、しそがぽーるプロジェクター。

しそがぽーる作戦会議、ネタの解析、特派員のしそがプレゼンなどに使用する予定だ!

実を言うと、なんてことはない、シンガポールでITショーがあり、
格安で売っていたので、思わず衝動買い!
シンガポールでは破格の値段で手に入れました。

こんなの買って何みるのぉ??

決まってるじゃないですか、日本のドラマのVCD。
娯楽が少ないシンガポール、これが週末の唯一の楽しみなのです。

今週末はドラマ三昧だぁ〜

  • (2005-09-02 22:36:11)
一気に観ちゃったドラマ「汚れた舌」

汚れた舌 BOXセット
汚れた舌 BOXセット

出不精の私なもんで、いつもドラマネタですいません。
このドラマ、一気に観ちゃいました。
久々のヒット!
怖いねぇ。女の嫉妬&戦いって・・・。
ドロドロした割りには、ちょっと最後が・・・XXXだったけど、
次から次へと、CDを差し替えてしまう程、一気に観てしまいました。
ドロドロ系が好きな人に、お勧めです!


  • (2005-09-01 21:45:05)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17