<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Click for Singapore, Singapore Forecast
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
シンガポール全般 (33) , しそがぽーるニュース (11) , 変な日本語 (10) , シンガの変なもの (5) , ボツネタ (5) , ドラマ・映画紹介 (5) , シンガポール人 (4) , ネタ集め (1) , ニューヨーク (1) ,
ARCHIVES
事件だ!?




と思ったら、タダの映画の撮影でした。

警官が何人もいて、Policeと書いてあるテープで仕切られてるところにすごい人だかり。救急車までいて、血のりを塗った怪我人役の人までいました。

これだけ人だかりができるんだから、そこそこ知られている人たちなのかもしれませんが、なんだかなぁ〜。

それにしても、よく見たら集って見物してるのは暇そうなじいちゃんばあちゃんばっかり。そんなに面白いかい?

  • (2005-08-30 21:41:36)
出張

久々にインドネシア出張に行ってきました。普段出張なんてないから、
出張ばかりの駐在員の方々の話をきいてうらやましい!なんて、
いつも思ってましたが、やっぱりなれないことをやると疲れますね。

シンガポールに帰ってきてホッとしました!やっぱ英語が通じることが
いかに恵まれてるか痛感いたしました。

でも不思議なことに、日本からシンガポールに戻ったときも
同じような感じがしました。これって危険???
日本での社会復帰はもはや無理だったりして・・・・

  • (2005-08-29 23:51:56)
カラオケ茶?



会社でシンガポール人が変なの持っていたので、没収しました。[:楽しい:]

これでカラオケと読むそうです。OKって言うのがなかなかこじつけみたいで笑えます。それにしてもカラオケ茶って、なんでそんな名前なんでしょうか?のどに良いとか?

確かに先日、カラオケ2人でノンストップ3時間歌ったら、さすがにのどが痛くなりました。そうそう、シンガポールにも日本語の曲がいっぱいあるカラオケボックスがあるのです。しかも安いんだこれが。

あ、でもおねえさんが隣に座ってくれるところじゃないですよ!

カラオケといえば、シンガポール人の音痴が多いのには閉口 [:冷や汗:]
音程というものの存在に気づいていない。そもそも口笛が音痴。
やっぱり学校で音楽習わないからか?

  • (2005-08-28 19:18:08)
変なTシャツ



こちらでよく見かける変なTシャツ、ウルトラマン7。これってナンなんでしょうかね?マンが余計なんだよ、マンが!このTシャツ、よく欧米人の方が来ているのを見かけます。この人もどっかの白人です。
ちなみに後ろで電話をかけているのは、ネタ発見の情報通信をするしそがぽーる特派員ケビン君。(ウソ)



右のじじいは、妊娠しているのでしょうか?8ヶ月くらい?

  • (2005-08-26 21:17:41)
かっこいいドラマ「ウォーターボーイズ」

ウォーターボーイズ DVD-BOX
ウォーターボーイズ DVD-BOX

我が家には、日本のドラマのVCDが山ほどある。シンガポールはテレビがつまんないから、売っているとついつい買ってしまうんですよね。これがまた安いから。

そんな中で、最近ハマッているのがこのウォーターボーイズ。5人のダメ高校生が、さまざまな困難を乗り越えて男のシンクロに挑むストーリーである。

何がいいって、男子校が舞台になっているところ。私自身、男子校出身なのですが、男子校って絵にならないからこういう青春ものの舞台にはなりえないと思ってました・・なんか見ていて自分の青春時代を思い出してしまい、うなずけるところがたくさんあって、懐かしい思いがいっぱいでした。

で、彼らがやっているのはシンクロなんだけど、男子校の生徒の考えることなんて結局は、女にもてたい。これに尽きるわけで、そのためには彼らは手段は選らばないのです。そのあたりがとてもよく描かれていました。彼らにとって、女にもてたい:8 シンクロやりたい:2くらいの割合だったことは間違いないと思います。

それはさておき、主役の山田孝之、世界の中心で・・の森山未来など、最近の青春もののオールスターです。

あと、マドンナ役を務めている香椎由宇さんは、なんとシンガポールの日本人学校出身で、クレメンティでお買い物」というDVDも出しています!!!何か縁を感じてしまいます。っていうか、とても親近感を覚えますね。

ぜひぜひ見てください!!

ちなみにサントラもお勧めです。

  • (2005-08-21 23:42:32)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17