<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Click for Singapore, Singapore Forecast
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
シンガポール全般 (33) , しそがぽーるニュース (11) , 変な日本語 (10) , シンガの変なもの (5) , ボツネタ (5) , ドラマ・映画紹介 (5) , シンガポール人 (4) , ネタ集め (1) , ニューヨーク (1) ,
ARCHIVES
でまきぞ!?変な洗濯バサミ



保証でまきぞ!![:モゴモゴ:]

今回もまたまた埋もれてしまっている過去作品の掘り起してみました。これもかなりダイナミックです。ひらがなの部分はほとんど間違っています。でもどうしてここまで自信満々に書けるかね。ぜんぜん間違っているかとか思わないのでしょうか??

安心ひしニ → 安心して

安心ひし二 これはかなり強引。安心ひ? は、のつもりなんでしょうが、ぜんぜん似てません。[:ノーノー:]


品質上ほ → 品質上は
  でまきぞ → できます

できます、がなんででまきぞになっちゃうかね。


にくだけい → してください

「して」が、「に」一文字で済まされちゃってます。

ひらがなのってちょっと斜めにすると確かにに見えるかも?[:拍手:]

変な洗濯バサミ

今でも売られているこの商品、ほしい人はPaya Lebar駅前のFair Priceに走れ!!ってそんな人いないか・・・

  • (2005-08-20 22:23:20)
ゴキブリ



超巨大ゴキブリ発見!!これすごいっす。思わず殺虫剤かけたくなります。たぶんその辺の怠け者のおっさんが、ある日目覚めたらゴキブリになってしまい、途方にくれてるのだと思います・・・なわけないですが、多分殺虫剤の宣伝だと思うのだけれど、日本と違ってなんだか露骨ですね。これじゃ殺虫剤買ってきてかけたくなります。

それにしてもこの巨大ゴキちゃん、普段ゴキブリに悩む、ただでさえ血の気の濃いローカルたちの腹いせに10回くらい蹴りを入れられたようで、足がなくなっちゃってます。個人的には、ホーカーで食事をしていると必ず一匹はいるハエのほうがいやなんですけどね。ちょっと気を抜いていると、ストローの先っぽに何気にとまって、顔をクルクル動かして、目が合うとすっと飛んでいってしまう、あの憎らしいハエ!!何とかしてほしいです。

  • (2005-08-17 22:19:21)
うくうくポット



うくうくジセーポット 。しそがぽ〜る初期のずいぶん古いネタですが、いまだにこれを見つけたときの感動が忘れられません。しそがぽーるを見てもらっている方にはよくわかると思いますが、ここまでダイナミックに間違ってくれるのって珍しいのです。Toyomiブランドは、日系を装ったブランドだと思いますが、結構ほかの商品はしっかりした日本語が書いてあったりするので、びっくりです。

ちなみにこのジセーポット(ジャーポット)、いまだに店頭に並んでおります。観光で訪れた方、近年にいかがでしょうか?ブギスのSEIYUで入手可能です。

  • (2005-08-16 23:42:01)
しそがぽーるブログ



Photo日記を思い切ってブログに変えてみました。とあるシンガポール関連のサイトで見ていたら、同じ日記でもブログのほうが面白そうだなぁと思い、ついまねしてしまいました。とあるサイトとは、このブログにリンクをつけたのでぜひ見てみてください。とてもきれいなサイトです。

変な日本語に限らず、些細なネタやボツネタ、私たちのお気に入りなんかも紹介したいと思います!

  • (2005-08-14 18:38:20)
泣きそうになったドラマ「愛をください」

愛をください(1)
愛をください(1)
ドラマVCD無法地帯のシンガポールでの休日の楽しみ方といえば、
日本のドラマ5時間ぶっ続け!みたいな感じでしょうか?

これが、とまらない、やめられない。

変なところで、CDが終わるもんだから、ついつい時間を忘れて、
次のCDを入れてしまうのだ・・。

今まで見た中で、ポロっと涙をこぼしそうになってしまったのが、
この菅野美穂と江口洋介の「愛をください」
じつは、わたくし、「菅野美穂に似てる」って言われた事があり・・・。
(ホントだもん・・)
だからどうした!って感じだけど、このドラマはなかなかよかった。
原作の小説まで買って読んでしまいました。
ちょっと美穂ちゃんの歌ってる姿は、なんだかなぁ〜。だったけど、
最後の方では、かなり泣きそうになってしまいました。

泣きたい人には、ちょっとお勧め・・。

  • (2005-08-14 00:25:06)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17