<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Click for Singapore, Singapore Forecast
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
シンガポール全般 (33) , しそがぽーるニュース (11) , 変な日本語 (10) , シンガの変なもの (5) , ボツネタ (5) , ドラマ・映画紹介 (5) , シンガポール人 (4) , ネタ集め (1) , ニューヨーク (1) ,
ARCHIVES
ナツョナルデー



今日はシンガポール・ナショナルデーでぇす。祭日が少ないこの国の
この時期、かなりうれしいお休みです。今年は、ナショナルスタジアム
じゃないんだってね。40周年記念に、改装(?)しちゃう、
おとぼけ具合も、なかなか素敵!

ナショナルデー・パレードって、すんごく、ダサくて、寒いんだけど、
なんか、観ちゃうのよねぇ〜。


※写真は、ナショナルデーの為の(?)寒いファッションショー

  • (2005-08-13 17:45:56)
熊出没注意



ホーカーズで仕込みをしているおばちゃんが、こんなお茶目なTシャツ着てました。一瞬、変な日本語Tシャツかと思ってページあげちゃうところでした。実はこれ(って実は日本では有名?)、北海道のお土産のブランドだったんですね。それにしてもこのおばちゃん、そんなTシャツどこで手に入れたんでしょうかね。っていうか、この世にはシンガポールしかないと思っているようなおばちゃんにとっては、自分が仕込みしてる姿がネットで全世界に配信されているなんて、月面着陸並みに別世界の話なんでしょう・・・

  • (2005-08-05 09:58:58)
変なTシャツ



番外編で紹介した日本語Tシャツです。

最近ひそかに「しそがぽ〜るTシャツ」を作ろうかと思っています。案はいろいろあって、単純に胸にしそがぽ〜るのロゴが入っているもの。または、それプラス、全身にしそがネタ「最適ごす」、「落ちまャん」とか、「シソガポール」とか書いてあるやつ。
で、できればシンガポール人に着させて街をあるいてほしいので、街頭でくばるとか・・楽しみ楽しみ。皆さんにもプレゼントを考えているのでおたのしみに!!ってそんなTシャツだれもほしくないか・・

  • (2005-08-01 13:14:03)
ニアミス



こういう偶然ってありですかね?
この黒い車の向こう側に走ってる車、すごい
変な日本語書いてあったんですよ!
猛ダッシュでようやく撮ったのに
なんでこんなにタイミングよく
ブロックするかね。。。

信じられないよ。[:悲しい:]
もうショックで眠れません・・・・


  • (2005-07-27 22:12:34)
行列



並ぶのが好きなシンガポール人たち。

「ワンダラー($1)ワンダラー($1)」
と聞こえた。

何がワンダラーなのかよくわかんなかったけど、
そこに山積みされてた、
プラスチックの収納ボックスの事だろうか・・。

君たち、そんなに並んでまで、それが欲しいのかい?
本当にそれが欲しいのかい?
安さに騙され、いらないものを買おうとしてないかい?
それ、タクシー使って持って帰ったら、タクシー代が高くつくんだよ。知ってる?

と、思いながらも、もし並んでなかったら、
自分も買ってしまったかも。。。

  • (2005-07-26 23:13:25)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17