<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Click for Singapore, Singapore Forecast
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
シンガポール全般 (33) , しそがぽーるニュース (11) , 変な日本語 (10) , シンガの変なもの (5) , ボツネタ (5) , ドラマ・映画紹介 (5) , シンガポール人 (4) , ネタ集め (1) , ニューヨーク (1) ,
ARCHIVES
ビデオ屋のテレビ



テレビなんて家かえって見ればいいのにね。前にもこんなの載せたけど、ほんとどこ行ってもこんな感じです。家にTVがないのか、映画がそんなに珍しいのかわかりませんが・・・とりあえず通行人のことも考えてほしいです。私は性格が悪いので、わざと画面の前をゆっくり歩いたり・・・なんてしませんよ!

  • (2005-07-17 21:19:14)
世界の中心で愛を叫ぶ

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション
世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション

「世界の中心で愛を叫ぶ」、シンガポールでの英題は、「Crying out love in the center of the world」。なんかかっこよさそうに聞こえるけど、そのまんまじゃんか。翻訳ソフトでも使ったんでしょうかね(苦笑)。そのせいか、あの感動はシンガポーリアンには伝わらなかったようで、終わった後みんなニヤニヤしながら深夜の町に消えてゆきました・・・

余談ですが、今頃こんな映画で騒いでる私も私ですが、ある日本人にセカチュー見たって言ったら、「誰?」とか「アニメでしょ?」だって。論外ですね、ピカチューと間違えてるみたい。

  • (2005-07-12 23:39:58)
ウェディソグ


今日はローカルの友達の結婚式でした。
シンガポール在住、丸6年の私ですから、ローカルの結婚式出席は数回に及びますが、毎回の事ながら、うーん・・・・・・・・・。やっぱり馴染めません・・。
式はやっぱりもっと厳粛な雰囲気でやって欲しいしー。
式と披露宴の間に数時間中途半端な時間空けられても困るしー。
でもでも、主役の二人は幸せそうでした!!
いつまでも、お幸せに〜。おめでとう!

  • (2005-07-10 18:18:54)
しイソ木”〜


でたよ。出勤しようと思ったら、雨どしゃぶり・・。
でも、晴れてるのよね。お天気雨ってヤツ?
どーでもいーけど、ビショビショじゃーん。
と思いきや・・・おぉ!!目の前には虹!!

虹を見た日はきっと良いことあるね!なんて浮かれ気分で、出勤してみれば、入れたばかりのウィルス対策ソフトのせいで、メールが消えてしまったり、仕事でミスったり・・あ〜も〜最悪!

虹なんて、見るもんじゃなかった。。

  • (2005-07-02 23:09:44)
日本語が書いてある商品



よく考えてみると、こんなサイトをやっているのにどうしてシンガポールでこんなにも日本語が氾濫しているのか、深く考えてみたことが無かった。日本語って外国の人たち、特にアジアの人たちにはどう見えたり聞こえたりしてるんでしょうかね。とても興味深いです。

で、このかばん、若い女の子が持つような普通のかばんですが、よく見ると日本語の雑誌とかの見出しをそのまんまパクってきたようなことが、でかでかと書いてあります。よく持っているひとを見かけるのだけれど、やっぱり変!!でも意味が分からなくても日本語が書いてあるものを好んで持っているってことは、少なくとも彼らにとっては見栄えがよいってことですかね?やっぱり日本人としては喜んでよいんでしょうかね。

このかばん、近々番外編で公開しますのでゆっくり見てください。

  • (2005-06-29 20:49:23)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17