<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Click for Singapore, Singapore Forecast
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
シンガポール全般 (33) , しそがぽーるニュース (11) , 変な日本語 (10) , シンガの変なもの (5) , ボツネタ (5) , ドラマ・映画紹介 (5) , シンガポール人 (4) , ネタ集め (1) , ニューヨーク (1) ,
ARCHIVES
チンゲイ・パレード

金曜の夜、何も知らずにCDでも買おうとオーチャードに行ったら、
大変なことになってた。



毎年この時期に行われるチンゲイ・パレード。
道全体がブロックされて、反対側に行けません。
なんてことするんだよ・・右も左も前も後ろも人だらけ。

とりあえず偶然見ることができたパレード、
メインのお犬様だけ撮って来ました。

それにしても、チンゲイ・パレードって名前がね・・
チンゲイってねぇ。

  • (2006-02-05 15:13:47)
面白サイト

しそがぽーるをやり始めて以来、いろんな面白いサイトに
出会うことが多くなってきました。私だけじゃないんですねぇ!と
いつも楽しく見ているんですが、みなさん鋭い目を持ってらっしゃると
感心させられることが多いです。

特に一番初めに出会ったのは、変な日本語サイトの元祖的存在マイロさんの
[:グッド:]マイロの変な日本語みっけ!

しそがぽ〜るを初めて間もないころ、偶然発見。本編はアメリカでの子育てについてのサイトですが、アジアンマーケットで見つけた変な日本語をたくさん紹介しています。ネタも面白いけど、マイロさんのコメントが上手くてすごく笑えます。私もかなり影響を受けました。今ではブログですっかりお友達です。

そして、最近すごく強力なサイトを発見しました!
その名も、チンコ看板[:楽しい:]

面白ネタは海外が有利と思っていましたが、とんでもない!!
こちらのサイトでは名前のとおり、日本のパチンコ屋のネオンで
「パ」の字が壊れて「チンコ」になっている写真を
集めています。それもただ「チンコになっているだけじゃなくて、
「チンコ・チャンピオン」とか「チンコ大王」とかに
なっていたりして、かなり笑わせていただきました。
それにしても、よくこれだけ集めたなぁと感心してしまいます。

番外編には、なんとしそが番外編ネタを載せていただきました!!

そして最後にもうひとつ、Engrish.com
こちらは英語サイトですが、しそがぽーるとは反対に、
主に日本で見つけた変な英語を集めたサイトです。
結構あるもんだなぁ・・と笑い事ではないかもしれませんねぇ。
管理人さんもサイトの中に書いておりますが、"日本の英語は
あくまでもビジュアル的に見栄えをよくするためのものに過ぎない"
ので、間違ってても関係ないんですよね、かっこよく見えれば。

リンクページには面白いページがほかにも張ってあるので、ぜひ見てくださいね。
また、何か笑えるサイトがあったらぜひ教えてください。

  • (2006-01-31 19:08:07)
占い

しそがぽ〜るのTOPページの写真、なんだろうと思った人も
いるかと思います。これ、てっぺんについてるのは今年の干支の犬です。


なんでこんなに人だかりができているかと言うと、
その下には、それぞれの干支の占いが書いてあるのです。

ということで私の干支は年がばれるので伏せておくとして、

「とても幸運な年です。でもすぐには訪れないので、
あせらずゆっくり待ちなさい。そうすれば必ず明るい年に
なることでしょう。ただしあせると幸運が逃げてしまうので
落ち着いてゆっくりそのときを待つように」

と書いてありました。お、なかなかじゃん。
と思い、同僚のK君に見に行くように薦めたところ
暗い顔で戻っていた。あまり良くなかったそうだ。

ところで、てっぺんについてる犬の人形、なぜか
定期的に向きが変わる。数時間経っても変わらないときもあるし
突然反対向いてたり。原因は未だに不明。
どう考えても誰かがまわしているか、自動で回っているとしか
思えない。自動にしても不定期だし、人がまわしているとしても
一体誰が???謎は深まるばかりです・・・

  • (2006-01-17 22:54:17)
日曜日



今日は日曜日なのに、仕事です。
しかも雨・・・最悪!!
どっちにしても今週はプールも無理だな。

とりあえず火曜日がハリラヤ・ハジでお休みなのが
救われます。ありがとう、マレー人、イスラム教!

ということで、枚数日曜日にサイト更新でしたが
今週はお休みです。早く帰れて気が向いたら
更新するかも・・

  • (2006-01-08 11:06:05)
お正月

[:かどまつ:]みなさん、新年明けましておめでとうございます。[:鏡もち:]
今年もしそがぽ〜るともどもよろしくお願いいたします。

なんて言って、こちらは常夏、今日2日はかろうじて振り替え休日だけど明日からまた普通の日です。う〜私のお正月が行ってしまう・・・

ところで、お正月、おいしいものいっぱい食べましたか?
私も今年はちょっとだけ贅沢をして、お刺身をたらふく買い込んで腹いっぱい食べました。刺身は日本よりずっと高くて、味も良ろしくはないんだけれど、やっぱりお正月くらいは奮発して、高めの食材をいろいろ買い込みました。

ということで、お刺身と一緒に買ってきたのが生卵。生卵は生卵でもただの卵じゃありません。なんと生でご飯にかけて食べられるんだぜ!!って当たり前だろ!という突込みが来そうですが、海外の卵は生じゃ食べれんのです。だから、日系のスーパーで買った「生で食べられます卵」を買ってくる。普通の卵より高いので、高級品なのでした。

いや〜お腹いっぱい食べた卵ぶっかけご飯。満足しました。

そういえば、アメリカにいたとき何も知らずにスーパーの生卵をご飯にぶっかけて食べ続け、人に教えられるまで半年以上健康に生き延びていたやつがいました。食べてみたら意外に平気なんじゃないでしょうかね、勇気はありませんが。。

といいうことで、今年も皆さんにとって良い年でありますように。

  • (2006-01-02 21:45:43)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17