<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Click for Singapore, Singapore Forecast
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
シンガポール全般 (33) , しそがぽーるニュース (11) , 変な日本語 (10) , シンガの変なもの (5) , ボツネタ (5) , ドラマ・映画紹介 (5) , シンガポール人 (4) , ネタ集め (1) , ニューヨーク (1) ,
ARCHIVES
ホーカーの洋食

ホーカーズに行くと必ずといっていいほど一軒は見つかる、
シンガポール風の洋食屋さんのサーロイン・ステーキです[:見る:]



これは、前記事のオムレツとおんなじJurongのフードコート。
ここのはなぜか、めちゃくちゃでかい。アメリカンサイズの
セットミールです。特大わらじステーキ + フライドライス。
フレンチフライも大盛りです。これまでに2回ほど試しましたが、
2回とも半分近く残してしまいました[:悲しい:]

こんなの食べきれる人いるのかな??
でもおいしかったです。

  • (2005-10-27 22:38:00)
ブログ

いや〜ブログを2つも持っていると大変だ。といいつつ、結構楽しんで書いてたりして。ここに関してはあねごをはじめ、ほかの特派員がぜんぜん書いてくれないんで私が書くしかないんですけどね。

はじめはネタの切り分けが難しくて、思いついたときにどっちのブログに書くべきか名編んだ挙句、両方に書いたりしたんだけど、いまでは、きっちり分けることができました。

Yahooのほうはしそがぽ〜るのプロモーションをかねているので、しそがコンテンツに近いもの、こっちはぜんぜん関係ないもの(たとえばご飯ネタとか)

最近、コメントも増えてうれしいです。みんなありがとう。どうぞお気軽にコメントくださいね!

  • (2005-10-24 23:05:19)
オムレツ2

アルバムの中に載せたやつですが、
こんなオムレツもありました。[:温泉:]



Jurong Pointのフードコートで、
黄金枕、Golden Pillowって書いてありました。

SIm Limのやつよりも卵が厚く、見た目も写真で見るより
大きくてボリュームあります。チキンが付いてくるのも良いです。

なかのフライドライスは、シムリムの勝ちかな?[:チョキ:]

  • (2005-10-22 12:50:23)
今日のお昼ごはん

いつもの食べあきたフードコート。

たまには美味い日本食でも食べたいな・・・

なんて考えてるとき、美味そうなもの食っているシンガポール人が!

あ!こいつオムレツ食ってやがる。いいなぁ、それ。

あの〜どこで買いました?なんて聞けるほど勇気が無いので

一緒に行った同僚のTさんに見つけてもらいました。



すごーく薄く焼いた卵の中においしいチャーハンが

包んであります。久々にヒットでした。

naoさん、これいかがですか?

  • (2005-10-20 23:04:53)
サイン会

しそがぽーる特派員☆裏日誌より転載

HMVの入っているビルの中にいたら突然黄色い悲鳴。
何かと思ったら誰かのサイン会やってました。[:ジョギング:]



坊主頭2人と女性1人、よくわかんない白ジャケットの人
の4人組ユニット。

司会者のしゃべりもかかっている歌もぜ〜んぶ中国語だったので
どこの誰なのかさっぱり分かりませんでしたが、彼らにとっては
スーパースターなんでしょう。




それにしても、世界中どこに行ってもいる中国系の人たち。
彼らも台湾や香港だけでなく、こうしてシンガポールに来ても
人気者、多分アメリカやオーストラリアなんかにも行くんでしょうか?
同じ民族がいろんな国でコミュニティを作って、おんなじ言葉を
しゃべって同じ音楽を聴いているなんて、日本しかない日本人としては
不思議な感じがします。

  • (2005-10-17 22:33:12)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17