<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Click for Singapore, Singapore Forecast
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
シンガポール全般 (33) , しそがぽーるニュース (11) , 変な日本語 (10) , シンガの変なもの (5) , ボツネタ (5) , ドラマ・映画紹介 (5) , シンガポール人 (4) , ネタ集め (1) , ニューヨーク (1) ,
ARCHIVES
おいしかったラーメン

シンガポールにも日本人向けのラーメンはたくさんありますが
なかなかおいしい所ってないのです。冷凍の生めん買って
自分で作るほうがよっぽどおいしかったりして。
まぁ、ここは日本じゃないから我慢と思ってました。



そんな中で、この「麺処 KEN」さんのラーメン、
メチャクチャ美味かったです!!超お勧めです。

で、私が頼んだのは定番チャーシュー麺+バター
おまけに明太子おにぎり。お腹いっぱいでした。

飲み屋街にあるもんで、飲んだ帰りに行くのもいいかも。
私も居酒屋で飲んだ後に行ったことがあるのですが
酔っていてうかつにもラーメン屋だとは気づかず、
焼酎だけ飲んで出てきました。もったいないことしました。

私の勝手な望みですが、もっと別の場所に支店を作ってほしいのと
土曜日はずっとあいててほしいです。

麺処 KEN
150 Orchard Rd. Orchard Plaza 1F 月曜定休
Tel:6235 5540

  • (2005-10-16 11:08:13)
変なTシャツ

伝説のTシャツ着てる奴、見つけました。
かなり早足で歩いていたので、追いかけるように
と撮ったので、怪しい人に思われたかも(爆)



本人は、こんな風にウェブに載せられてるなんて
思いもしないんだろうな・・でも、まあいいや。

変なTシャツ

  • (2005-10-12 00:32:38)
シンガポールのカラオケ



今日は、昼間からカラオケに行ってみた。
2人だけだったので、3時間歌いぱなし。のどが痛いです。

しりとりでも話題(?)になってましたが、シンガにもカラオケ屋はあります。厳密に言うと、普通のカラオケ、要は日本にあるような店、それからおねえちゃんが手をつないで歌ってくれるところ。後者は別のコラムに任せるとして、今回行ったのは、前者の普通のカラオケです。個人的には後者も好きなんですが、高いし監視の目があるので行けません。

で、ここのカラオケ屋さん、さすが日本人もターゲットにしているだけあって、日本の歌が充実しすぎ!前回行ったときよりパワーアップしてました。3時間でも歌いきれないほど。あ、こんなある!!これもあるって感じでした。日本のカラオケと変わらないほどの充実度だと思います。

私の十八番、ツッパリHigh School Rockn' Rollも、登校編のほかに試験編もありました。ずいぶん長いことこの曲を歌っていますが、あんなの初めて見ました。あ、もしシンガポールのどこかでこの曲歌ってる人がいたら私かもしれません。声かけてくださいね。

値段のほうは極めて安く、2人で3時間、全部で35ドルくらい(2500円弱)でドリンクが3つ付いてきます。多分、人数が変わっても同じ値段なんだと思うけど・・

そして帰りにレジで会計していたら、なんとそこにしそがネタが!!
店のシステムを説明する紙が張ってあるのですが、それがもうめちゃくちゃ。さすがに写真撮らせてくれとは言えませんでした。


Family Karaoke Box
2 Havelock Rd #02-10/11 Apollo Centre
Booking : 6533-0090

  • (2005-10-08 22:05:58)
ガチャガチャに夢中になるシンガポール人たち

*しそがぽーる特派員☆裏日誌より転載

日本のガチャガチャがシンガポールで流行りだしたみたいで、SunTecのおもちゃ屋でガチャガチャフェスティバルをやってました。



結構やってる大人がいっぱいいたので、豚みたいに肥えていておまけにブクブク顔の無愛想な、人に不愉快な思いをさせるために生まれてきたような中国系のおねえちゃんに金を崩してもらって私も挑戦。

いろんなのがあるので迷った挙句、原色日本昆虫大図鑑をやってみたら、3回立て続けに大ゾウムシがでた。なんだよ、これ。同じのしかでないじゃん。一回2ドル。6ドルも無駄にしてしまいました。でもよく見ると日本円では200円、シンガポールドルで2ドルだから140円!こっちのほうが安いじゃん。

それにしても、これをやりにきたシンガポール人たちはかなり気合が入ってる。近くにいた姉ちゃん2人組は、ウェブから印刷した資料片手に、蛍光ペンでチェックまでしているではないか!そのねぇチャンたちも昆虫大図鑑を集めているらしく、持参の資料を見ながら、ガチャガチャの中を覗き込み、次に何が出てくるかチャックしている。そしてライバル意識ぎらぎらの目で人がとったカプセルが何か覗き込もうとしている。

その2人組み、私が去った後、すかさず原色日本昆虫大図鑑を一回買ったようだ。「馬鹿、そこは大ゾウムシしかでねえよ」と心の中で思っていたが、なにか違うのをゲットしたようだったので、私も負けじともう一度。

やった!!ミンミンゼミだ!! 

なに本気で喜んでんだ?俺・・・・
いい年こいてガチャガチャやってる自分も自分だが、このおねぇちゃんたちも、どう見ても20代後半、キャリアウーマン風。こんな人たちが、印刷した資料まで持って何やってんだ?同じ昆虫仲間同士、ダブった大ゾウムシと交換しませんか?と言おうかと思ったが、シンガポーリアンの余計なおせっかい&ウンチク攻撃が出ると手に負えなくなるので止めておいた。こんなところでガチャガチャについて語られても困ってしまうからだ。

↓そしてこちらは、もっと気合の入った人[:びっくり:]

なんと懐中電灯片手に中をチェック!!そこまでして何が出るか知りたいの?これって何が出るか分からないから、面白いんじゃないのかな??
しかも、時々機械を揺らしたり、棒見たいので中をつついたりしてました。

やっぱりよく分からないシンガポール人。ここが変だよシンガポール人。

  • (2005-10-08 12:13:37)
今日見始めたドラマ

東京湾景 DVD-BOX
東京湾景 DVD-BOX

日本のドラマの海賊VCD、一時は規制が厳しくなって韓国勢に
完全に押されていましたが、最近巻き返しているみたいです。
テレビで録画しているので、途中でニュース速報が入ったり、
CMが一瞬見えたりします。値段は以前よりちょっと高めで20ドルくらい。
ウチでは切らしたことがありません。これを見ながらしそがぽーるの
ページ作成は私の習慣になってしまいました。

さて、個人ブログにほうでNY時代の韓国人ルームメートのことを
書いたので、思わずVCDのストックの中から選んで見ているのがこれ。
日本では、大分前に放映されていたものなのかな?
いまVCDの2枚目ですが、とってもいい感じ。

「ごくせん」で仲間由紀恵が好きになったのもあるんですが、
バックで流れている韓国語の曲がまた気に入ってしまいました。
懐かしいかんじで・・

懐かしいって言うのがまた不思議で、私は韓国のポップスを聞くと
ニューヨークを思い出すんですね。韓国なんていったことは無いけれど
私にとって韓国語の音楽が流れてくるとマンハッタンのコリアンタウンとか
そのルームメートと住んでいたクイーンズのコリアンタウン、カラオケで
コリアンの友人が歌ってた歌とか思い出してしまうのです。

韓国料理も私にとっては、アメリカのステーキやフライドチキンと
並ぶニューヨークの懐かしい味。今でも、韓国料理を食べると
マンハッタンでよく行った韓国料理屋を思い出してしまいます。
そう、私にとっては韓国文化そのものがニューヨークにあるのです。

それにしてもこのドラマ、久々にはまってしまいそうです。
次は、本物の韓国ドラマを見てみたいものですが
シンガポールでは難しそう。英語字幕で見る気しないしなぁ・・・

あ、ネタばれのコメントしないでね〜

ルームメートの話はこちらです。↓

しそがぽーる特派員☆裏日誌

注)写真は正規発売のDVDです。Amazonで買えます。

  • (2005-10-02 20:14:58)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17